Category(スポンサー広告)  
ドラゴンイヤー。
寒中お見舞い申し上げます。

寒い日が続きますが、お元気ですか。


rosalie71.jpg




ロザリー、ようやく下痢が治りました。
実は年末からお腹を壊してたんですよ。

実家には1週間くらい帰っていましたが、その間は
実家近くの病院に行ったのですが、いまいち薬があわず。

で、こっちに帰ってきてかかりつけに。
以前のお薬出してもらって、一時的にご飯を変えて
そしたらすぐ治りました^^


よかったーv


ご飯も1歳になったので、色々将来的にも考えていこうと思います。
今はチキンをメインにしたものを食べていますよ。


アニコムの保険に入っているので、すごく助かります。
ちょっと変だなと思うと、独り暮らしなのですぐにかかりつけへ。
たとえ50パーセントといえども半額になるのはすごく大きい。


1歳になって、なぜか体重がちょっと減った??
今は2.2kgくらいです。


もうちょっとあってもいいなと思います。
でも、細かくは考えてません。



去年が大変すぎて、なんだか今年はいまいち年始の感じがしませんでした。

とりあえず、辰年なので、色々昇って行ければいいですね。


ミモザ







Category(ロザリー)  
みなさまよいおとしを。
独り暮らししてもうすぐ1年。
ロザリーとの日々は毎日悪戦苦闘だけれど


もうこの子の存在なしの生活なんて考えられない。。。



年末トリミングでお顔も身体もスッキリフワフワ。



今年は本当に激動の年でしたね。
みなさま、よいおとしをお迎えください。


rosalie78.jpg
Category(ロザリー)  
I love you from the bottom of my heart!
ロザリー・ルルーへ。


今から一年前。
あなたが生まれた日を
昨日のことのように覚えています。

その日わたしはパソコンの前にかじりつき
生まれたてのあなたを長い間みつめていました。


初めて横須賀で出会った日、
あなたはみんなの一番奥の方でちょこちょこ歩いていて


本当に小さい赤ちゃんでした。



一人と一匹の生活が始まって
たくさん寂しい思いもさせました。


でも、無事に元気に
一歳になってくれてありがとう。




12月16日、お誕生日おめでとう。



rosalie72.jpg


でも、どうせあなたのことだから、
先っぽのクリームの部分しか食べないんでしょう?

rosalie73.jpg


それからちょっと得意げな表情で、
やっぱり顔をビショビショに濡らして、
こっちを振り向くんでしょう。


夜、わたしが布団を敷いたら、
当たり前のように中に入ってきて
我が物顔で寝るんでしょう?





今夜も一緒にぬくぬくしよう。






ほんとうに大好きだよ。




Category(ロザリー)  
もうすぐワン歳!
こんばんは^^

約2か月ぶりでございます。
相変わらず更新が滞りすぎて申し訳ない><

とりあえずロザリーともども非常に元気です。
便りのないのは良い便り…とでも思っていただければ幸いです_(._.)_


ひとり暮らしだとどうしても
仕事、家事が優先になってしまって
PCはとにかく後回しになります。

そういう理由でこのブログのコメント欄は閉じていますが、
時間があるときに、こっそり、こっそ~りと
バンビっ子のブログなどを
ニヤニヤしながら見ています。
(いつも読み逃げでごめんなさいね^^;)

さて、うちのロザリーちゃんの近況!


今日は久々!トリミングでした。
世田谷が近いので、今日はそっち方面のサロンでお願いしました。

ロザリーを預けて、その間わたしは
まった~りとウィンドウショッピング。
スタバで珈琲飲みながら、ipad2片手に調べものなど。

そして毎回感動のご対面。


rosalie68.jpg


……。


なんだかこう、ロザリーも大人になったなぁ(涙)と感無量です。

赤いリボンが似合ってるよ><!


rosalie69.jpg


この間お友達と一緒にディズニーシーに行ったとき買った、
超特大のシェリーメイと。




気が付けばもう、横須賀のバンビさん宅に初めてお邪魔してから
一年が過ぎようとしています。


そして来月16日は、1歳(我が家では「もうすぐワン歳だね」と言ってます)。
妹のち~ちゃんも元気にしているようで、嬉しいです。

ローちゃん、もうすぐワン歳良かったね^^


ちなみにロザリーは12月16日生まれ。
飼い主はそれから8日後の12月24日生まれです。

良くも悪くも、性格がそっくりですよ。




ミモザ






Category(ロザリー)  
はじめてのお友達。
こんばんは^^

相変わらず台風の影響が心配な今日この頃です。


さてさて。。。。


実はロザリー、はじめてお腹をこわしてしまいました><

数日前からウンチがゆるいと感じていましたが、
友人が泊りにきたり…とちょっと色々とストレスが加わったのだと思います。


嘔吐も下痢もあったので、
急いで近所の病院へ…


「ちょっとお腹こわしちゃいましたね」と獣医さん。
便も検査してもらい、やっぱり悪い菌がいるので、
お薬をもらってきました。


帰宅後はご飯もしっかり食べて、元気にしています☆



*   *   *



そして!この街に引っ越してきてから約半年…
ひとり暮らしもそろそろ慣れてきて、
ロザリーにもワンちゃん友達を作ってあげたいな…と思っていたところ。


偶然、病院の前でたくさんのワンちゃんたちに会いました^^v


そのなかでも、「レイくん」と仲良くなりましたよ。


rosalie65.jpg

「はじめまして、レイくん☆
わたしたち、お耳の形が少し似ていない?」

その後、レイくんの飼い主さんとメールアドレスを交換して、
レイくんにブログもお邪魔しているロザリーです。


また今度会えるといいね^^v



Category(ロザリー)  
  MAIN  NEXT PAGE >
プロフィール

Author:ミモザ

ペット可マンションにて
念願のマルチーズとの生活を満喫中。
ブライスが大好き☆
ひとり暮らし初心者。
職業は芸術関係。
趣味は薔薇の栽培、
一眼レフ、作詩、旅行など。

カメラ Canon EOS Kiss X3

HPはコチラ↓


+ロザリー+

マルチーズの女の子
2010年12月16日生まれ。

+ワンちゃん仲間+
ロザリーのお里

「Effelgent Banbi's Maltese」

ロザリーのお母さんのおうち
「マルマル日記 まさみやんさん」


「White Pekoe日記 レオンママさん」

「気まぐれ日記 みかんさん」

------------------------------------

★ブライス★
エクセ時代に出会い、
長年のブランクを経て
ラディエンス期から再熱。
第9期コンプリートメンバー。

Emilie
シンプリーペパーミント
カスタム

Dorothy
ディアレレガール
カスタム

Anastasia
ラブアンドモア
デフォルト


★アンティークドール★
「アーテー」(レプリカ)
Merry bell

20歳のときに
都内某所で出会う。
髪型、ドレス、目の色など
オリジナルオーダー。
傍らにいつも居る存在。

★テディベア★
メリーソート社
チーキーバナナスプリット
Suger
(シリアル 66/200)

地元の小さな雑貨店の
奥まった部屋に
飾られていたところを
ひとめぼれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


