Category(スポンサー広告)  
東京、田舎にて。
こんばんは!
ロザリーを連れて実家に来ています。
仕事が一段落してのんびり。


ロザリーに女の子用のパンツを買って、
お顔周りだけカットです。


実家の母親の溺愛っぷりに冷静な目のわたしです。

田舎の家はちょっと涼しいですね~



世界陸上に夢中な今日この頃です。









Category(未分類)  
ミモザ、慌てる。
こんにちは…

昨日の大きな余震、少しは落ち着いたかなとか、計画停電もしばらくなさそうだな、
などと思っていたところの出来事でしたね。


被災地の方々の心境を思うと、なにかこう、やりきれないものを感じます。
自分ではどうすることもできない、もどかしさのような…

東京は震度3くらいだったようですが、
夕方ごろから仕事で出かけ、21時くらいに帰宅。
その後ロザリーと遊んでいたら突然のドコモのエリアメール。
何回聞いてもあのエリアメールの音にはビクビクします。

続いてすぐにやや強い揺れ。
マンション全体がまわっているような><


madobe.jpg



…ところで、いつもはこんなにカミカミしてきて、
元気印なロザリーですが、今朝は寝坊して慌てて起きたら
なんだかションボリしているロザリー。

おしっこもうんちも花丸だったのですが、
ケージから出してしばらくして、
ちょっと吐いちゃいました><

初めてのことに慌てて、バンビさんのところに電話をして説明。
「そのくらいなら大丈夫」とのことに、ちょっと安心。

その後しばらくおとなしくさせ、食べられそうだったらご飯を…とのことだったので
ちょっと少なめにあげてみたら完食^^

吐いちゃったあとは
「あ~すっきり」という感じで、いつものようにエキサイティングな遊びを…^^;

今はすっかり爆睡しています。

昨日の揺れから少し興奮ぎみだったので、そのせいもあるのかも…?

神経質になるのはよくないと言われているので、
あんまり考えすぎずにいようと思います。

震源地から離れている人間のわたしですら、
今日は若干頭がフラ~っとするような…
なんとなく揺れているような感覚があったり。

独り暮らしには慣れてきましたが、
「心の余裕」にはまだ少し遠いミモザです。





Category(未分類) TB(0) CM(6)
激子!
久しぶりの更新です、こんばんは^^v

はぅぅ、初めての独り暮らし、少しずつ慣れてきましたが
やってもやっても家事が終わらないのです。

仕事→ロザリー→家事→ロザリー→エンドレス


という感じ。


最初はすごく淋しくて、ロザリーとの距離感も全然つかめず、
ズドーンと落ち込んでいましたが、
たくさんの人に出会い、話し、仲間と会ったりしながら


今はようやく独り暮らしの楽しさがわかってきたような…?


自分のペースというものを重要視しているので
これからもわたしはわたしらしく、生活していきたいものです。
そしてやっぱり、毎日楽しくネ☆


……………………


しかし。。。
ローちゃんをみていると
「あぁー」って思うことが本当によくあります。

rosalie31.jpg

モケモケのモケ子でしゅよ><


だって性格が「飼い主にそっくり」なんですもん。

わたしも相当お転婆でしたが、
ロザリーはまさにそれ。

すごく激しい子ですよ。


遊び方も、食べっぷりも、寝っぷりも
かなりの熱情型だと思われます。

つくづく似てるわ…と思いつつ


自分の母親の苦労をつくづく思い知ったわたし。


rosalie32.jpg

美味しいもの、ここにあるでーしゅ

最近の悩みは、やっぱりロザリーの涙やけ。
目ヤニも気になるのです。

ようやく2回目のワクチン打って2週間すぎたので、
少しずつ抱っこしてお外にいってみたいですね^^


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット
Category(未分類) TB(0) CM(5)
  MAIN  
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ

ペット可マンションにて
念願のマルチーズとの生活を満喫中。
ブライスが大好き☆
ひとり暮らし初心者。
職業は芸術関係。
趣味は薔薇の栽培、
一眼レフ、作詩、旅行など。

カメラ Canon EOS Kiss X3

HPはコチラ↓


+ロザリー+

マルチーズの女の子
2010年12月16日生まれ。

+ワンちゃん仲間+
ロザリーのお里

「Effelgent Banbi's Maltese」

ロザリーのお母さんのおうち
「マルマル日記 まさみやんさん」


「White Pekoe日記 レオンママさん」

「気まぐれ日記 みかんさん」

------------------------------------

★ブライス★
エクセ時代に出会い、
長年のブランクを経て
ラディエンス期から再熱。
第9期コンプリートメンバー。

Emilie
シンプリーペパーミント
カスタム

Dorothy
ディアレレガール
カスタム

Anastasia
ラブアンドモア
デフォルト


★アンティークドール★
「アーテー」(レプリカ)
Merry bell

20歳のときに
都内某所で出会う。
髪型、ドレス、目の色など
オリジナルオーダー。
傍らにいつも居る存在。

★テディベア★
メリーソート社
チーキーバナナスプリット
Suger
(シリアル 66/200)

地元の小さな雑貨店の
奥まった部屋に
飾られていたところを
ひとめぼれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


