Category(スポンサー広告)  
Sunday picnik!
最近仕事が忙しいミモザです、こんばんは。
日曜日は完全オフ♪


ロザリーは今日も元気で、現在爆睡中^^



最近またもや激しさが増してきたようなろーちゃん。
仕事仲間も

「ろーちゃん元気?」と気にかけてくれます。



さて、晴れた日にロザリーとお散歩しようと思って、
ずっと欲しかったワンピースと春色ストールを買ってきました。



wanpi1.jpg



最近シンプルでナチュラルなものがお気に入り。


そういえば昔から雑貨が好きで、収入のけっこうな割合が
ロザリー関連か雑貨に消えている今日この頃。



仕事のときは、
朝起きてロザリーにご飯をあげて、お弁当を作って
カルディの珈琲かカレルチャペックの紅茶を淹れて出かけます。


zakka.jpg



ここのお店の大ファンで、毎日のように通いつめ
新作チェックをしています。


あったかい飲み物って大好き。
花柄の水筒にお気に入りの珈琲か紅茶を入れて、
レモンを絞ったミネラルウォーターは
可愛いドリンクホルダーに。


そしてコットン100%のあのワンピを着て



ロザリー、一緒に散歩に行こうね(*´ー`*)





テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド
Category(モノローグ) TB(0) CM(2)
花とリンゴの土曜日。
昨日の土曜日は、泊まっていたお友達と、
新居近くのフラワーガーデンに行ってきました。

かなり寒いけど、いいお天気でとっても気持ちいい!


ちょうど新作ブライスの「ストロベリー&クリーミーキュート」が届いたので
一眼レフとブライスを片手にお散歩…


モクレンで有名なこのガーデン。
青空によく映えるのです。

hakumokurenn.jpg

通常はワンちゃんはNGなんですが、よくよくパンフレットをみてみると
ワンちゃんOKの特別な日もあるようです。
ロザリーがお散歩できるようになったら、是非また行ってみたいですね…

fuji.jpg


新しいブライスは赤毛の限定ドール。
早速構図を決めて、撮影開始です。


bl2.jpg


寒風のなか、様々なスタイルのガーデンを楽しみ、その後場所を移動。
初めて立ち寄った街を探索しつつ、可愛いパスタ屋さんを発見。

500円のワンコインで生パスタが食べられるお店でした。

わたしは食後に「田舎風リンゴケーキ」なるものを注文してみましたが、
美味しいんですが、かなりボリューミー。

お腹いっぱいでした。


apple.jpg


土曜日は友人を交えてロザリーも大興奮(?)
すっかり打ち解けてくれたようです。

…そして、ついにロザリー、ペットシーツの上で
ほぼ確実におしっこができるようになってきました!

これは大いに嬉しいことです★



喜びすぎて写真を撮り忘れたミモザです…




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真
Category(モノローグ) TB(0) CM(2)
窓辺のロザリー。
はじめまして、あるいはこんにちは。
管理人のミモザです。

3月19日より、完全独り暮らしを始めるにあたり。
心新たにという意味もこめて、ブログも引っ越してきました。
(HPは
コチラです)
3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震…。
あれから1週間が過ぎました。



事態は未だに深刻で、日に日に膨れ上がる死傷者の方、あるいはその御遺族の方に、
本当に心よりお悔やみ申し上げます。
それ以外の言葉が見つからず、ただただ哀悼の意を捧げるばかりです。

そして地震・津波・原発の影響で、避難生活をされている皆様。
わたしがいくらテレビで観ても、ラジオを聴いても、本当の被災地の状況は
きっとわからないのだと思います。
厳寒の気温が続く中、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


この東京の片隅で、被災された方々にできることは、
「節電」「募金」「買占めをしない」「正確な情報の伝達」
このような目に見えることの支援のほか。



「復興への希望を絶対に失わないこと」
「時間が流れ、いつかニュースの時間が少しずつ減っていったとしても、
この天災を決して忘れないこと、被災者の方のことを忘れないこと」
といった精神的なこと。


そして生き残った者として、


「与えられた命に感謝して、夢に向かって毎日を力強く生き抜くこと」だと自負しております。


仙台出身で、現在は海外で暮らしている親友とも、できるかぎり
メッセンジャーのライブチャットで情報を共有しています。

また、わたしの所属する芸術団体の仲間数名が宮城県に居住しており、
先日まで安否の確認ができませんでしたが、先日、実に6日ぶりに一報があり、


「無事です」とのことに、涙が止まりませんでした。


余震が続く中の引っ越しとあって、わたし自身非常に不安です。


はじめての独り暮らし…


けれどもこの独り暮らしには心強い相棒がいるのです。




彼女の名前は「ロザリー」
正式名称は「Rosalie loulou」ロザリー・ルルー。


家庭の事情で、二十数年間、願っても願ってもどんなに願っても
犬と共に暮らすという夢は叶いませんでした。

けれどもこのたびの独立に際し、「ペット可物件」を最優先にマンション探しをして
たどり着いたこの愛すべきマンションで…


19日の朝、横須賀のブリーダーさん宅にお迎えいに行き、
長年の夢であった「マルチーズとの生活」をスタートします。


現在の日本が、このような大惨事に見舞われている中、
「ペットブログ」を書いてもいいものかどうか、非常に悩みました。


けれども先ほど安否が確認できた仲間もこのブログを読んでくれるとのこと。


そして「ロザリーちゃんの成長、楽しみにしてるよ」と言ってくださいました。


今回の震災で愛犬や愛猫など、心の家族を失われた方も非常に多いと聞いています。


哀しいことですが、天災にあわなくとも、動物とわたしたちの場合、
彼らの最後はわたしたちよりも早くやってくるのです。


それならば、わたしはロザリーの成長・彼女との日々をここに綴ることで
彼女の「命」に責任を持ち、わたし自身が前向きに生きていけるように
ここにその日々を綴ろうと思いました。


本当に色々なことが拙いブログではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



2011年3月18日  
ミモザ拝





テーマ : 日記
ジャンル : 日記
Category(モノローグ)  CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ

ペット可マンションにて
念願のマルチーズとの生活を満喫中。
ブライスが大好き☆
ひとり暮らし初心者。
職業は芸術関係。
趣味は薔薇の栽培、
一眼レフ、作詩、旅行など。

カメラ Canon EOS Kiss X3

HPはコチラ↓


+ロザリー+

マルチーズの女の子
2010年12月16日生まれ。

+ワンちゃん仲間+
ロザリーのお里

「Effelgent Banbi's Maltese」

ロザリーのお母さんのおうち
「マルマル日記 まさみやんさん」


「White Pekoe日記 レオンママさん」

「気まぐれ日記 みかんさん」

------------------------------------

★ブライス★
エクセ時代に出会い、
長年のブランクを経て
ラディエンス期から再熱。
第9期コンプリートメンバー。

Emilie
シンプリーペパーミント
カスタム

Dorothy
ディアレレガール
カスタム

Anastasia
ラブアンドモア
デフォルト


★アンティークドール★
「アーテー」(レプリカ)
Merry bell

20歳のときに
都内某所で出会う。
髪型、ドレス、目の色など
オリジナルオーダー。
傍らにいつも居る存在。

★テディベア★
メリーソート社
チーキーバナナスプリット
Suger
(シリアル 66/200)

地元の小さな雑貨店の
奥まった部屋に
飾られていたところを
ひとめぼれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


