スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
風のなかのロザリー。
こんばんは

仕事が忙しく更新がなかなかできませんでしたが、
ロザリー、非常に元気であります。

というか、元気すぎるようなお転婆すぎるような(^^;)


新居をこの街に決めたのは、新宿や渋谷まで短時間で行けるアクセスの良さと、
地元の人々のあたたかさ、そして優しい自然が満喫できるからでした

昨日、今日は久しぶりの連休というわけで、
ロザリーと一緒にお散歩を楽しんできました。


昨日の木曜日は歩いてすぐの多摩川の河川敷に^^
平日の昼間、ものすごく天気がよくて暑いくらい。

本当に人っこひとり居ない珍しいタイミングで
ロザリーとわたし、この広大な緑の絨毯で遊んできました。


tamagwa.jpg


トリミングしてから2週間、すでにあまりのヤンチャっぷりに…
特に遊ぶときはもう毛っけが乱れまくるロザリーさんです。
(お散歩は基本的に胴輪ですが、多摩川の場合は首輪です)

風を楽しみながら、彼女の瞳はどこか遠くを見ているような気がしたのです。


子供から、少女に変わってゆくのかな…

rosalie44.jpg


…そして今日。
朝早くから友人に起こされ><

「どこか行かない?」とのこと。

最近のロザリーはビビリー矯正の訓練の成果か、
電車もバスも怖がらず、震えることもなく乗れるようになったので
一眼レフとブライスを片手に、
大好きな「深大寺植物園」に2人+1匹で出かけてきました


ツツジやボタンが待ってましたとばかりに咲き誇り…
バラはもうすぐでしょうか?
毎年この季節を楽しみにしているわたしです。


tutuji.jpg


お気に入りの被写体のブライスドールも忘れていません。
ちゃっかり友人に持たせて紫藤と共に撮影です。

bl3.jpg


植物園とは少し離れて、深大寺の出店やお寺。
友人と一緒に杏飴を食べながら…
お参りしたり、心のままにのんびりお散歩


tera.jpg


こんこんと流れている清めの水。
透き通る涼やかな心地よさが、
すぐ近くまできた、初夏の訪れを物語り…


mizu.jpg


深大寺といえば「お蕎麦!」ですよね。
閉店ギリギリに駆けつけて、
揃って天ぷら・天せいろ&味噌おでんを食べました☆


soba.jpg

体力もなく気弱な友人は、
慌てながらロザリーの駆けっこにお付き合い。
ロザリー、風をきって、走るはしる。

rosalie51.jpg


見ているこっちが笑っちゃうくらい…
飼い主に向かって猛ダッシュなロザリー。

rosalie49.jpg



時々ペタンと座り込んで、どこか哀愁めいた背中で
黄昏ている白い背中。
何を考えているのやら^^;


rosalie46.jpg


植物園の自由の原っぱで、
ビション・フリーゼの女の子と出会いました。
どのワンちゃんも(そしてどの人にも)遊んで攻撃をしかけるお転婆娘。

こうして見ると、改めて
「ロザリーって小さいな…」と。

rosalie50.jpg


深大寺まではとても近いので、度々訪れています。
近々年パスでも買おうかと思っている今日この頃…


ロザリーと一緒にこの2日間を過ごせて、
心の栄養補給になりました♪


夏はもう近くまで来ているのですね



スポンサーサイト
テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット
Category(ロザリー) TB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


Canon EOS Kiss X3 は、やはりキレイですね!
私・・・迷ったんです。一眼レフを買うと決めて
結果 オリンパスにしてしまいました。
素人には、オリンパスが使いやすそうでした(笑)
こんなにきれいに・・・少し後悔(笑)

ロザリーちゃんがビビリって以外だったけど
何だか楽しそうで・・・
東京にも のどかな場所があるのですね~!

最近のち~は、外のロマンを知り
家出を・・・(涙)
昨日は、お隣までお出かけされていました~ドキドキ

まさみやん URL 2011.04.30 12:51 EDIT
>まさみやんさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
わたし、写真がすごく好きで(カメラ好きの父の影響)
決意してEOS Kissを買ってみました。
以前から一眼にあこがれてあこがれて・・・

実は、写真をUPする際には、海外の無料写真加工サイトで
微妙に修正&加工しています^^;

この加工の工程もすごく好きで、チマチマと楽しんでいます。

ロザリーはかなりビビリーちゃんです。
ち~ちゃんはお隣のおうちまで><
返信遅れてしまっていますが、いつもありがとうございます。

ミモザ URL 2011.05.06 04:46 EDIT
一眼レフ写真は綺麗ですね~
私は絶対使いこなせないので買いません~~!!笑

多摩川河川敷とっても綺麗ですね~
走りまわれますね~
今の時期私も一番好きですね!
お花がとっても綺麗ですものね~
みかん URL 2011.05.09 07:40 EDIT
>みかんさんへ

お返事遅くなりました。
多摩川は綺麗ですよ^^
一眼レフ、写真加工などのできるのでかなり愛用しています。
今は無料でいろんなサイトがあるので
気ままに楽しく写真加工をしています^^

お花がきれいな季節、初夏ですね~

ミモザ URL 2011.05.16 01:02 EDIT
TRACKBACKS
http://mimosart.blog69.fc2.com/tb.php/14-9a54e790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ

ペット可マンションにて
念願のマルチーズとの生活を満喫中。
ブライスが大好き☆
ひとり暮らし初心者。
職業は芸術関係。
趣味は薔薇の栽培、
一眼レフ、作詩、旅行など。

カメラ Canon EOS Kiss X3

HPはコチラ↓


+ロザリー+

マルチーズの女の子
2010年12月16日生まれ。

+ワンちゃん仲間+
ロザリーのお里

「Effelgent Banbi's Maltese」

ロザリーのお母さんのおうち
「マルマル日記 まさみやんさん」


「White Pekoe日記 レオンママさん」

「気まぐれ日記 みかんさん」

------------------------------------

★ブライス★
エクセ時代に出会い、
長年のブランクを経て
ラディエンス期から再熱。
第9期コンプリートメンバー。

Emilie
シンプリーペパーミント
カスタム

Dorothy
ディアレレガール
カスタム

Anastasia
ラブアンドモア
デフォルト


★アンティークドール★
「アーテー」(レプリカ)
Merry bell

20歳のときに
都内某所で出会う。
髪型、ドレス、目の色など
オリジナルオーダー。
傍らにいつも居る存在。

★テディベア★
メリーソート社
チーキーバナナスプリット
Suger
(シリアル 66/200)

地元の小さな雑貨店の
奥まった部屋に
飾られていたところを
ひとめぼれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


